2011年06月14日

【質問コーナー】《Q11》〜高校バザーの手作り品、手軽で良いグッズはありますか?〜

*質問です*

はじめまして。
愛知県に住む 高校3年生です(*^▽^*)

文化祭の企画長になって
物品バザーをやるのですが、

自分のクラスならでは!!
っていうものが作りたいと思っています。

絶対に成功させたいです!!!
生徒・先生・親うけする
手軽で良いグッズがあったら
教えていただきたいですm(_ _)m

よろしくお願いします!!

                    by あやの さん
posted by とも at 10:52| Comment(7) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

【質問コーナー】《Q10》〜手作りお守りの依頼について〜

質問です。

手作りお守りの事なのですが。

受験生の娘とその彼氏の為にお守りを作ってあげたいのですが、
病人が出てしまい病院につきっきりの生活になってしまいました。

お守りを作っていただくことはできませんか?

                 
                              by わたなべさん
posted by とも at 03:07| Comment(1) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

【質問コーナー】《Q9》〜手作り品の先買いについて〜

*質問です*

はじめまして、ともさん。
いつもためになる情報をありがとうございます。自分はバザー初心者なので、大変参考になっています。

さて、役員の先買いについてどう思われますか?

今年はシルバニアの服を提供しました。
シルバニア服は100円と値付けたところ、役員さんが「大人買いしようかな」と一言。
ちなみに去年、初めて幼稚園バザーに手作り品を提供したのですが、役員さんに先買いされたようで、会場には私の作った物が並んでませんでした。
だから、この役員さんの発言、冗談ではないのかも。

売れ残るよりはいいかもしれないけれど、小さな子供がお小遣いで買えるようにと頑張ったつもりだったので、なんだかしっくりきません。

ともさんはバザーでシルバニアの服を出しておられますが、その時は役員の先買い制度ありましたか?


                                by みーちゃんさん
posted by とも at 14:15| Comment(8) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

【質問コーナー】《Q8》〜ラッピングについて〜

*質問です>>>ラッピングについて*

はじめまして、ともさん。
去年の今頃、初めてこちらへたどり着いてからいつも刺激をたくさんいただいています。
ありがとうございます(*^v^*)♪

今年、娘が小学校に入学しバザーに出品しようとチマチマ製作中です(^。^)
作品(商品?)は、@お花のパッチン留め
       Aクルミボタンのヘアゴム 
       BDSソフトケース
です。(全部こちらでアイディア頂きました)

実際バザーに出すに当たって、
作品作り以外にたくさん分からないことが出てきましたので、
よろしくお願いします。
2010年05月25日【手作り品】〜ラッピングと添え書き〜
に詳しくあり参考にさせていただきました。

質問@作品を入れている袋は、ハリのあるタイプとお見受けします。 
お安く(はっきり言うと100均)で買い求めることができるものでしょうか? 

封をするシールが付いているようなものをイメージして探してみたのですが、
まだたどり着きません。
業務用のパッケージを扱うお店に行ってみようと思ったのですが、
こちらで質問してからにしようと思いました。

質問Aパッチン留めやヘアゴムは厚紙などに挟むか固定したほうが、
お客さんは見て選びやすいと思いうのですが、
切り込みを入れた厚紙にゴムを挟みこむ、しか思いつきません。
それか袋にそのまま入れる…。
もしこれ以外に妙案がありましたら、お願いします。

質問Bラッピングに使われているリボン類も手作りですか?

以上です。本当に些細なことばかりですみません。
よろしくお願いします。

                          by こはなさん
posted by とも at 13:13| Comment(4) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

【質問コーナー】《Q7》〜ボンボンのお花のパッチン留めの値段〜

手作り品】〜100均ボンボンの花パッチン(2008.5.20)〜の記事に寄せられた質問です。
みなさんにもお聞きしたくてこちらに載せました。
実際バザーに出された方いらっしゃいましたら是非教えてください〜!
又、
『これくらいがいいのでは?』等のアドバイスも宜しくお願いします!



質問です

・・・(略)・・・・
小さいピンと大きいピンとセットで売るつもりなのですが
ちなみにお値段ておいくらくらいにされたのですか?

私は個人でバザーへ提供するので自腹なんですが
大小2個100円なんて高いでしょうか?
バザーなんて初めてで値段のつけ方がわからなくて
よろしければ教えてくださいませo(*・(∞)・*)o


                        by きゅきゅ♪さん
posted by とも at 00:26| Comment(1) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

【質問コーナー】〜シルバニア服の通販はされてますか?〜

とも様、はじめまして♪感動作品の数々拝見いたしました(^^)本当に素敵ですね。

質問ですが、シルバニアのドレス・着物のオーダーメイド・通販はされていますか?

私は、11月に結婚式を予定しており、エントランス近くにシルバニアを飾りたいと考えています。

ウェディングのセットは購入したのですが、私自身は白無垢とカクテルドレス着るので、できればお揃いを人形に着せたいのです。突然ではありますが、ご検討いただけると幸いです。 

             
                                               byねいろ♪さん
posted by とも at 07:16| Comment(2) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

【質問コーナー】〜《Q5》安くて確実に売れるものってありませんか?〜

質問です。

4月から幼稚園の役員を仰せつかり、バザーの手作り品に関して、今から悩む毎日です。
間際になってあせりたくないので、徐々に準備しようと思っています。
幼稚園から高校まで、一斉のバザーです。
今までに出品されたものは、モールの冠・大きめビーズのブレスレット・お嫁さんのベール調カチューシャなど・・・。
どこのバザーも同じ条件だと思いますが、安くて確実に売れるもの・・・ができたらと思っています。

樹脂粘土のプチ小物もとっても興味があります。

アドバイス、よろしくお願いします。

                                    BY イブママさん
posted by とも at 10:08| Comment(2) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

【質問コーナー】〜《Q4》バザーのお礼の原稿が思うように書けません・・〜

『質問です。

 先日バザーが終わりました。今、バザーのお礼の原稿を書いています。
 バザーが終わって、案の定クレーム!?が出ていて気になり、思うように書けません。
 どうか良いアドバイスをお願いします。』

                     by satoさん 
posted by とも at 23:33| Comment(4) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

【質問コーナー】〜《Q3》レジ袋や紙袋は用意した方がいいんでしょうか?〜

『質問です。

バザーで物を売ったときに、その商品を入れるレジ袋や紙袋のような物は用意した方がいいんでしょうか?

フェルトで作った小物を中心に売る予定で、一つ一つ透明の袋でラッピングはする予定です。

バザーで買い物をするのも売るのも、かなり昔のことなので記憶がすっかりなくて…。
みなさん、なにかしらカバンは持っているのでその中に入れたような気もします。

よろしければ、お返事お聞かせ下さい。お願いします。』

                            by ぐらぎにょさん
posted by とも at 21:36| Comment(5) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

【質問コーナー】〜《Q2》バザーでの個人ブース参加について質問です〜

『質問です

私の娘の通っている小学校は、バザーの時、食品の販売などはPTA役員さんたちがするのですが、手芸品などはなく、自分のブースをちょこっと持っている人もいます
まだまだ娘共々小学校デビュー2年生で、去年はフェルトの髪飾りとヨーヨーキルトのマグネットを、献品コーナーに置いてもらったくらいで・・・

今年は少しだけ自分のブースを持ちたいと思っていますが、そんな時は、まずクラスの役員さんからバザーの担当の役員さんに話を通してもらったほうがいいのでしょうか?
それから、商品の値段とかはどうやった決めたらいいのですか?
材料費+ラッピング代+100円とか?
材料もなるべく安く手に入るところなどを探してはいますが・・・
それから、売上は何パーセントくらい寄付したらいいのでしょうか?
いろいろ質問してすみません
よろしくお願いいたします』
                  by ぷくぷくさん
posted by とも at 16:15| Comment(4) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

【質問コーナー】〜《Q1》お弁当のプラ蓋を使ったアイデアないですか?〜

『ありがとうございます。
さっそく作ってくださって。

早速の質問ですが、私はお弁当屋さんに勤めています。
そこで、あのお弁当のふた透明の平らなやつ…

あれが、だんだん蓋だけが余ってしまって今では200枚近く。
形はいろいろなんですが、
平面(10cm×15cmぐらいはとれる)で純粋な透明
何か作れないかとずーっと思案してるのですが、思いつきません。
どうかいいアイデアないですか?

一回小学校にプラ板にどうぞって寄付したけど、
ふにゃふにゃでできなかったそうです。
あとは重ねていくイラストとか。

捨てるのもったいなくて。よかったらここの皆さんにもアドバイスいただきたいです』
by ユジンさん
posted by とも at 21:06| Comment(3) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

【質問コーナー】〜質問書き込みはコチラに♪〜

【質問コーナー】をカテゴリに新設しました。

バザーの事ならなんでも結構!
困った事・わからない事・理解できな〜いな事など、
なんでもいいです。煮詰まる前にどんどん書き込んでください!
ご訪問頂いてる皆様の経験談なども、レスとして書き込んでくださると、
質問された方も私も大変助かります(*^_^*)


《質問方法》

 ・この記事のコメント欄に書き込んでください。

 ・*質問です* ・・と一言入れてから書き始めて下さい。
             (レスのコメントとの区別の為)

 ・随時こちらで質問文をそのままコピペ→【質問コーナー】カテゴリ記事として
                         アップしていきます。

 ・Q&AのAの部分は、それぞれの記事のコメント欄へ・・という形です。

 ・記事としてアップする際のタイトルも簡単に付けておいて頂くと助かります。
  (なしの場合は私が勝手に付けちゃいますよ〜(*^^)v)
 


 ☆【質問コーナー】に記事としてアップした時点で、
  こちらのコメント欄への書き込み分は削除させて頂きます。
  回答の書き込みに迷われない為です。ご了承ください。


まどろっこしいシステムで申し訳ないですが、
とりあえずこの方法でスタートさせて頂きます♪
どうぞよろしく!m(__)m


   ※右サイドバーの〔最近のコメント〕にて投稿があったかわかると思います。
    なるべく迅速に対応出来るようがんばりますっ!!
    
posted by とも at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

