2012年01月05日

【シルバニア作品集(46)】〜シルバニア お正月のご挨拶♪〜

お正月2
               『本年もよろしくお願い致します♪』

1月展示は新年のご挨拶です。
時間がなかったのでパパママ二人だけですが、格調高く?正装でご挨拶。
幕の内を過ぎても展示するので、あまりお正月っぽさを強調しないようにしました。
年の初めのご挨拶・・という感じです。

     
※カーテンとかが映り込んじゃってるので小さく載せてます(クリックで拡大)
 こんな感じで展示されます。
お正月1


《お知らせ》

これから切手の展示作品のラストスパートと、
娘受験の本番に入りますので、またしばらくの間アップ出来ないと思います。
展示のセッティングの様子など載せれたらいいな〜と思っていますが、
写真撮ってるゆとりがあるものかどうか(笑)
また後日何かしらお知らせしますね(*^_^*)


ではでは!
posted by とも at 10:21| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

【シルバニア作品集(45)】〜Merry Christmas♪〜

クリスマス展示

              ✨Merry Christmas♪〜♪✨

       
12月展示です。アップが遅れましたが早々に展示しておりました。
今回自前の画像は撮り忘れててありませんので、送って頂いたこの1枚のみです(^_^;)
ツリーが大きすぎてケースに入らなかったのが残念!
(いや、多分大きいかな〜って気はしてたんですがね・・)



※あれこれ忙しくて更新できず、毎日心苦しく思っています。

 1月に展示のお話を頂き、その準備(作品作り)を急ピッチで進めているところです。
 母の事や娘の受験、アホネコ君のそそうなど
 日々思い悩んだり翻弄されたりする事も多くて、ブログまで手が回らないんです(汗)
 それはもうネタに不自由はしないほどいろいろとあるのですが、
 それを文章にまとめてアップする時間と気力がないです。
 年内はこれが最後の更新かも。
 みなさまよいお年を〜!
 



 =私信=
 あみうささ〜ん、年明けにでもメールしますね〜!
posted by とも at 12:48| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

【シルバニア作品集(44)】〜Home Sweet Home♪〜

11月展示新聞週間2
           💠11月分展示《新聞週間〜おくつろぎのパパ♪〜》💠

11月展示は“新聞週間”(月間だったかしら?(^_^;))がテーマです。
展示しているのが新聞社関連なので今月はこのテーマ。
ご覧のシルバニアサイズの新聞はご用意して頂いたもの。すごいです、本物だ(笑)

家でまったりとくつろぐパパが主人公。
服も含め、全体のトーンを秋っぽくしてみました(*^^)v 
続きを読む
posted by とも at 13:53| Comment(1) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【シルバニア作品集(43)】〜ハロウィーン♪Sylvanian Families' Halloween〜

 シルバニアHalloween3
               かわいい10月分展示《シルバニアのハロウィーン》かわいい

思うように更新できず今頃になってのご紹介ですが、
10月展示はやっぱりハロウィーン♪
今回も素敵にディスプレイして頂きました。
こういうコスチュームっぽいものはシルバニアだと一段と可愛いですよね(^v^)


時間にゆとりがなくって自宅での撮影もこれ2枚だけですが
よろしければどうぞ♪

続きを読む
posted by とも at 12:53| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

【シルバニア作品集(42)】〜sylvanian family in wonderland ♪〜

不思議の国のアリス お茶会2
             💠9月分展示《シルバニアの学芸会 不思議の国のアリス》💠

9月分の展示は、お遊戯会・学芸会シーズンにちなんでこんな感じです。
以前より作ってみたかった“不思議の国のアリス”
なかなか機会がなかったので、今回学芸会の出し物という設定でチャレンジ!
限られたスペースなのでお茶会シーンに限定して再現してみました。
これがなかなかうまくいったと自画自賛(*^_^*)

学芸会らしいちょっとチープなセットも、
こういう設定だからこその可愛さが出せたんじゃないかな〜と思いますがいかがでしょう?
木の葉や輪っかの飾りを嬉々として作る姿が目に浮かぶようでしょう?(笑)


          tenji-alice.jpg
              画像追加しました。こんな感じで展示中です✨


それぞれの画像はコチラ↓↓↓
 続きを読む
posted by とも at 15:05| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【シルバニア作品集(41)】〜浴衣で夏祭り♪〜

7月分お祭り
💠7月分展示《夏祭り》💠

会社のある小倉の祇園太鼓をイメージして作りました。
初めて作った割には我ながらお気に入りのパパの法被姿(*^_^*)
臨場感溢れる写真を貼って頂きました(Iさん、いつもありがとうございます♪)

8月分 花火大会
💠8月分展示《花火大会》💠

夏休み=夏祭り・・ということで、今回は前回登場のママ&女の子に加えて、
今風の浴衣の着こなしをしたお姉さんと、
女子だらけになるので赤ちゃんを男の子バージョンで。
何気に雰囲気たっぷりの綿アメがいいでしょ?(*^^)v

お近くの方はじ〜っくりと見てやって下さい(笑)
(案内が遅過ぎますが・・・・・)


それぞれの画像↓に一挙アップ!!!
続きを読む
posted by とも at 17:48| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

【シルバニア作品集(40)】〜ロイヤルウェディング♪〜

Sylvanian  royal wedding 1
          今更ですが・・・6月展示分《おめでとう!ロイヤルウェディング黒ハート

英国ウィリアム王子とケイトさん(現キャサリン妃)のウェディングです♪
軍服は初めてのトライだったので、まだまだ課題は残ります・・。
ドレスは、
最初レース地で身頃を作ったらあまりにボアボアして、
せっかくのあのスレンダーな美しさが出なかったので、
無地のオーガンジーに後のせで小花っぽい柄を付けました。・・一個ずつ(^_^;)
王子の帽子は、なんだか郵便屋さんっぽくなるのでなしで(苦笑)


*今回も素敵に飾って頂きました↓
IMG_1869-3.jpg
(※ケース下に“宣伝”までいれてもらってます。お気遣いありがとうございますっ!


画像あと4枚(説明付き)
↓↓↓
 
 続きを読む
posted by とも at 17:30| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

【シルバニア作品集(39)】〜春のフラワードレス♪〜

フラワードレス1 
                5月の展示分です。《春のドレスかわいい

5月展示は春らしく淡い感じのお花のドレスにしました。
イメージはお花の妖精。
背景は、最初森っぽい画像でも・・と思っていたのですが、
ドレスの色が淡いので、背景がゴチャゴチャしてると負けてしまうかも・・・でこんな感じに。
ドレスにもう少しピンク系の色めが欲しかったので(春らしく)、
背景色を暖かいピンクにして、
赤ちゃんの頭の上あたりが空間が開くのでちょこっと飾りを付けました。

只今展示中♪
↓↓↓
福岡県北九州市小倉北区のリバーウォーク4F
       朝日新聞お客様センター《朝日さんさん広場》受付


お近くの方は是非ど〜ぞ(*^_^*)


フラワードレス2 フラワードレス3 フラワードレス4
posted by とも at 15:09| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

【シルバニア作品集(38)】〜パパとママと入学式♪〜



入学式ディスプレイ
                  4月の展示分です。《入学式》💠

新入園・新入学おめでとうございます(*^_^*)

まだまだ復興もこれからの時期ですが、
そんな時だからこそ、おめでたい事は祝いたいものです。
被災地の子供達も、一日でも早く普通に学校に通えるよう祈っています。




その他の画像↓

入学式1.jpg キャットタワーにて(笑)

入学式パパ.jpg  入学式ママ.jpg  入学式女の子1.jpg

パパ:
最初に女の子に紺色ワンピを作ったのでスーツの色に困りました・・。
結局ママと合わせて淡い感じのグレーにして正解だったかも。春らしいです。
ネクタイはリボンをネクタイ結びして前だけ縫い付け。
(普通に“結ぶ”と首元や襟ぐりがボア〜となり過ぎるので)
上着の襟、普通に合わせで縫い付けたら浮いて格好つかなかったので
仕方なく身頃に縫い付けました。これは不本意!
次回はリベンジのポイントですね・・(-"-)
シャツのスナップが思いの外嵩張って上着がキツキツになってしまいました。
そのせいか、袖が少し短くなってしまった・・・。
ここもリベンジポイント。

ママ:
シャネル風スーツです(本人はそのつもり)
インナーの白い部分はスカートと合わせて縫ってます。
これはよかった(*^^)v
後ろもスッキリとして上着が着せ易かったです。
パールのネックレスを考えていたのですが、
首周りがうっとうしくなったので(上着の縁飾りと被って)
見えるとこだけに付ける事にしました→胸元のパール飾り。
スカートはフリフリになるとママっぽくならないのでほぼストレート。
このバランスもまあ納得いく仕上がりです。

女の子:
入学式だとスーツかワンピにボレロ・・かなと思ったのですが、
服を2枚合わせるとランドセルが背負わせにくくなるのでワンピのみ。
色はピンク系と迷ったのですが紺に白襟にしました。
これ、実は娘の入学式の時の服をイメージして作ったんですよ。
メゾピアノのワンピで襟に同色のお花が縁取ってて可愛かったんです♪
胸元にロゴがあったのを、シルバニアっぽく大きめリボンにしてみました。
花柄のリボンなので可愛くなったと思います。
(これ作ってる時、娘が『あ、これって私が着てたやつ?』って。
 わかってくれて嬉しかったです。そうよ。これも母の愛なのよ〜(*^_^*))

※今回、服の生地にはどれも薄手の接着芯を貼っています。
 特にスーツのように“張り”のあるしっかりした服にはおススメです!
 ヘナヘナしないので縫い易くもあり、形もとり易いですよ。
 (その分少〜し厚みが出るので、サイズをやや大きめにした方がいいかな)


入学式ランドセル.jpg 皮に見えるけどビニール素材の“なんちゃって”です

ランドセル:

テグスのようなナイロン糸で手縫いしました。
肩紐(肩ベルト)、へタレて長すぎなんですが、
背負わせるにはこうしないとうまくいきませんでした。
着せ付ける際に腕を思うように動かせないのと服の厚みの為です。
大きさはちょい大きめサイズのこれくらいが可愛くて良かったと思います。
ちゃんと中に教科書とか容れられますよ(*^^)v


この赤いレザーもどきの素材、まだまだい〜っぱい残ってる・・。
色が黒や淡い色なら使えるんだけど、
ド赤ですもん・・・どうする〜?
ライダーズジャケットでも作るか?(^_^;)
posted by とも at 12:27| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

【シルバニア作品集(37)】〜お雛様2011は本格的!?〜

お雛様2011
                  日毎に春めいて参りましたので・・・お雛様です💠


以前にもシルバニアのお雛様をアップしていましたが、
今年は書店で見かけた「すてきにハンドメイド」に触発されてニューバージョン!
↓コチラの本です(2月号)
044.JPG


実は、お友達のパパからシルバニアの服のご依頼を頂いてました。
会社の受付にシルバニアを飾ったらどうかな〜との事で、
月替わりで毎月1パターン、 
その最初がこのお雛様(*^_^*)
(モデルさんはとりあえずうちの子なので汚れてます・・)


↓こんな感じで♪
 (お友達の長男君に屏風をアレンジしてもらって可愛さ格段にアップ!(*^^)v)
お雛様ディスプレイ1

  〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 

お雛様2011 おだいり様   お雛様2011 おひな様
       ♪お・だ・い・りさぁ〜ま と お・ひ・な・さまぁ〜♪〜


お雛様2011−2しつこく今度はナナメから!(笑)

(※デジカメを息子が持っていってたので画素数の低い写メです・・残念!(>_<)) 
posted by とも at 13:19| Comment(6) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

【シルバニア作品集(37)】〜メリークリスマス♪パパサンタ(*^^)v〜

メリークリスマス!

            ぴかぴか(新しい)MERRY CHRISTMAS~♪ぴかぴか(新しい)

今年はホワイトクリスマスになりそうな寒さですね〜。
心なしかパパサンタもお疲れ気味?(^_^;)

前から作りたかったサンタの衣装を作ってみました。
ママにもそれらしい服を着せたかったのでパパとお揃い黒ハート
女の子には真っ赤なドレスを着せてあげました。
クリスマスっぽいでしょう?(*^^)v


↓作り方のポイントはコチラに♪ 


続きを読む
posted by とも at 12:36| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

【シルバニア作品集(36)】〜ファミリーで冬コート〜

シルバニアコート1

寒いのでシルバニアのみんなにもコートを作ってあげました猫

こちらも依頼の品です。
指定がなかったので冬支度のコートを作りました。
手持ちの(最初に着てる)服に合わせると、
あ〜ら、不思議♪ 一気に真冬ヴァージョン(*^^)v


*追記しました* 
 ↓↓↓
続きを読む
posted by とも at 00:51| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

【シルバニア作品集(35)】〜親子でパーティドレス〜

021.jpg
(裾模様を活かしたペアドレスです。袖は絞ってます♪)

ものすご〜〜〜く久し振りです。シルバニアの作品アップ・・(^_^;)
前回の日付を見たらばナントっ!2008年じゃあありませんかっ!!!
びっくりしました。マジで(爆)

ここのところご注文やら依頼やらでシルバニアのお洋服続けて作っています。
やっぱり作り始めると、可愛くって楽しいです♪
今までにもちらほら作ってはいたのだけど、
似たようなものが多いのと、写真を撮るのを忘れてた・・という訳でアップしてませんでした。
この冬はおこたでのんびりシルバニア作ろうかな〜なんて思ってます。
(あくまでだらだらペースですが・・・)

とりあえず本日はこれだけアップです(^_^;)
“証拠写真”でしかないお手抜き画像でごめんなさいっ!
次回はもうちょっとまともな写真でご紹介しますね(汗)

023.jpg*バッグの持ち手が可愛いでしょ?(*^^)
posted by とも at 21:02| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

【シルバニア作品(34)】〜タックスカートのワンピース♪〜

タックスカートワンピ・ペア  タックスカートワンピース  

お久し振りのシルバニアですかわいい
その割には平凡なワンピースですみません・・(^_^;)
おまけにハレーション画像です(汗)

実は今回は“作品”ではなく、
“失敗の少ないシルバニア服の作り方”としてのご紹介です。
興味のある方は↓ド〜ゾ♪
 続きを読む
posted by とも at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

【シルバニア作品(33)】〜コート応用編♪〜

コート第2弾前

              2007コートの第2弾!応用編ですかわいい


                コート第2弾後ろ
           (うしろ:左2こは切り込み入り/右端はタック)


置き撮り
         (基本型紙はどれも一緒。本の女の子のものです)


*黒ファー付きタイプ
黒内側        黒帽子 
(あ、あやしいものではありませんっ!裏です)(上から見たとこ)

  ・襟を省いて、ファーに見立てたのは100均の“ふんわりこ”というループの毛糸。
   ボンド付けでもOKですが二重にしてかがりつけてみました。
  ・帽子にもファー(笑)
   フェルトの土台に渦巻き状にボンド貼りして
   中央にボンボンを貼り付けました。
 
黒襟つけ

(こんな感じで2本一緒に・・)
   

*赤レース付きタイプ
赤襟裏     赤ボンネット
  (簡単にボンド貼り♪) (レースは表側に付けて裏と縫あわせ)

 ・襟は基本の形にレース付け。ボンドでしっかり付きます(^v^)v
 ・何気にポケットはチューリップです(笑)
 ・ボンネットのゴム付けの針目をモチーフで隠してます。


*クリームフレアータイプ
クリーム後ろ      クリームななめ後ろ
  (リボンは襟に付けてます)   (少しトレーンに。タックの効用♪)

 ・襟を大幅に変えました。
  襟ぐりだけ型紙に合わせて、セーラーに。
 ・中央がずれないようにピン打ちして端から縫い付けます。
 ・裾の丸みを出したかったので、
  脇を縫った後に指で少〜しずつ引っ張ってならしています(^^)v

 ・リボンの土台にはボンボンを使用(軽くつぶしてます)   

クリーム置き撮り裏       クリーム置き撮り後ろ
(タック部分、下がり気味なのがわかりますか?)(裾も下がります・・)


*追記しました    NEW “一目瞭然”画像も追加!(10/26)   
続きを読む
posted by とも at 14:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

【シルバニア作品(32)】〜コート2007バージョン♪〜

コート全体前

冬の定番、コートいろいろです雪

☆濃ブルー ・・・男の子用のダブル。 ほぼ本の型紙どおりです。
         下に着せていないので首元が寒々しいので切れ端をマフラー代わりに(^^)v
         バザーにはちゃんとしたマフラーを付けて出品します。

☆Lイエロー ・・・こちらも基本は本の型紙を参考にして、
          襟を少し大きめにし、うしろにタックをとって尻尾用の厚みを確保。
          (確か本では後ろに切り込みがありました)
          リボンは・・ちょっと手抜き?(^_^;)

☆ママキャメル・・・襟を少し大きくしたほかは型紙どおり。
          地味目な色だけどコートにするといい感じです♪
          帽子はママものの定番デザイン。
          画像ではわかりませんが、
          前が幅広、後ろリボンにいくにしたがって狭く(低く)なってます。

☆ピンク   ・・・レモンイエローをハーフコートにしたタイプ。
          個人的に、このハーフタイプは好きです(~o~)♪
          夏物の袖なしのワンピやスカートと組み合わせて楽しめます。
          (持ってくるのが面倒で・・。こんな格好で失礼!(>_<))

  ・・・・と、この4パターンが私のコートの基本スタイルです。
      これだけマスターすれば十分!
      いろんな小技でたくさんのパターンを作れます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
      どういうのかって?
      今いくつか作っていますよぉ〜(^v^)v  ちょっとお待ちを・・。           


   全体うしろ
    (後ろはこんな感じ。後ろに切り込みを入れると大きな尻尾もOK♪)


女の子コート(レモン&ピンクハーフ) お母さんキャメルコート 男の子ダブルコート
 (襟付け2パターン。クリック!)  (ステッチ好きです(笑))   (中のスナップは1ヶ所のみ)


*ここにきてなにかと出る事が増えてます。
 シルバニアも写真を撮り損ねてアップが遅れがち・・。
 本部が多忙だったのでバザー準備も今になっていきなりダッシュ!って感じです(苦笑)
 本部の忙しさもわかっているので何も言いませんが、
 本来のリズムで進められないのでちょっとやりにくいです(-_-;)v
 私、間際でバタバタするのってイヤなんです(苦笑)
 でも、まっ、今回は仕方ないけどね。
 担当のおでん?
 そりゃ〜もうバッチリ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 多少の事が起きてもびくともしないチームワークと危機管理ですよ〜(爆)
  (おおきく出てみました・・・ははっ!(~o~)♪)


  * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *

コート型抜き

今回の型はこんな感じです。(好評だったのでまた載せました♪)
次回、フェルトで作るコートの小技も少しご紹介しようかと考えてます。
画像付き(^v^)v
待っててね〜♪
posted by とも at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

【シルバニア作品(31)】〜フレアースカートのワンピ♪〜

フレアースカートのワンピース♪

フレアースカートのワンピースですかわいい

3点共少しギャザーを寄せています。
スカート部は同型紙。
身頃は  左:ノースリーブ
    中央:ジャンバースカートの胸当てに手を加えて
     右:フレンチスリーブの袖口を軽く絞って

1番バランスがいいのは黒地のドットの分♪


   続きを読む
posted by とも at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

【シルバニア作品(30)】〜冬のドレス2種♪

冬のドレス

冬物生地のドレス2点です♪

スカート部を“ギャザー”“フレアー(サーキュラー)”にして比べてみました(^v^)v

*左・・・半円強のフレアースカートです。
      よく使うトレーンドレスの型紙を参考にしました。
      少しギャザーを寄せていますが、なくってもこんなシルエットになります。
      ちょうどお椀を伏せたような感じかな♪
      身頃はノースリーブ。

      ボンネットのリボンはサテンではなくマットな質感のブレード。
      ギャザーレースを土台に挟み込んで、
      首のあたりだけ白レースを付けました。境目隠しにリボン(^^)v
     
     黒なのでど〜してもゴスってしまいます(苦笑)

*右・・・18センチ程のまっすぐ裁ちのギャザースカートです。
      横に広がる・・というより丸っこい感じになりますね♪
      (生地が軽いものだともう少しふんわりと広がります)
      身頃は長袖。袖口を軽く絞ってます。

          ・・・・どうですか? 全然違うでしょ〜?わーい(嬉しい顔)   


後姿
       (ちなみに後姿はこう。全くシルエットが違います)

 
ボンネット裏アップ        裾アップ
(ちょっと雑!ですが裏はこんな感じ) (左レースはボンド付け。右は縫い付けです)



☆昨日は急遽出かけてしまったので遅くなりました・・・m(__)m
 次は、もう1点作ってから明日中にアップしますね〜♪
 今回ご紹介した“フレアー(サーキュラー)”のワンピです。

posted by とも at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

【シルバニア作品(29)】〜お母さんのクラシックなドレス♪〜

クラシックドレスクリーム    おかあさんクラシックドレス1 

お母さんのドレスです。飾りは控えめにしました。 

クリーム色の方はサテンとレース地を二枚合わせたものです。
がんばりました・・・(苦笑)
どちらもかるくトレーン引き。 

      クラシックドレスサーモンピンク        おかあさんバルーンドレス
   (サーモンピンクの後ろはリボン)    (おまけのバルーンドレス♪)
                           ↑100均のスカーフ使用!(~o~)v


*こちらも夜撮ったので画像の色目が悪いです・・・(-_-;)
 かと言って、明日取り直してアップする気力も時間もないのでご勘弁!


 明日はバザー前売りチケットの配布準備作業。
 お次のシルバニアは、多分普段着かフリフリドレス・・かな?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 着物は“気合”がいるのでもうちょい先です(笑)
 ・・・・・・パパがもうすぐお泊り出張〜♪!(^^)!!(^^)!!(^^)!!!!!

posted by とも at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

【シルバニア作品(28)】〜女の子のビスチェドレス♪〜

ビスチェのドレス1

今年のニューデザインです。 ビスチェのドレスぴかぴか(新しい)

どうしてもポンッキュッ!なドレスを作ってみたくて考えました(^_^;)
本当は後ろはコルセットタイプの編み編みにしたかったけど、
着せ易さを優先させて断念!
いつの日かジェニーちゃんサイズでリベンジしましょう(手(チョキ)


  ビスチェドレス黒     ビスチェドレスクリーム
  (アップにしてみました。わかるかな?) (置き撮りもごらんあれ♪)


*昼間出かけていたので夜撮りました。色が出てない・・・(-_-;)
 不本意だけど・・ま、いいかっ!(苦笑)
 (見難くてごめんなさ〜いm(__)m)
  

posted by とも at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

