2012年02月06日

【手作り品】〜手作りミニ・フレームで展示会〜

切手展示1

1月に展示したものですがこんな感じで飾らせて頂いてました。

スペースと準備期間にゆとりがあれば、
それぞれの切手の説明文も入れたいところでしたが、それはまたの機会と言う事で。
まだまだ綺麗な切手や意味のある切手など、
ご紹介したいものが、それこそたくさんあってチョイスに時間をとってしまいました。
あまり個人の趣味や思い入れに走らない様、
最後は友人にも見てもらってやっと決められた次第です。

中の切手は入れ替え可なので、
しばらくは自宅にてあれこれ飾って楽しもうかな〜(*^_^*)


こちらに大きな画像を貼っておきますので
興味のある方はクリックしてご覧くださいね♪
↓  ↓  ↓

続きを読む
posted by とも at 12:56| Comment(1) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

【手作り品】〜簡単&安価にポップアップカードキット♪〜

card2.jpg カード1.jpg

今からでも間に合う 簡単!安価!"ポップアップカード・キット"

 左・・・この状態が売り物です
     封筒、カード、写真用の枠、クッションテープ付きのパーツ
     (※テープは100均にいろんなサイズ素材そろってます。
       5ミリ幅と1センチ幅がおススメ。素材は紙テープではない強力な方)

 右・・・売り場に2,3点こんな感じに出来ますよ〜のサンプルを是非!(マストですね)
     キラキラペンやスパンコールなんかでもっと飾ってあげるといいかな〜
     (画像の“写真”には本の切り抜きを使用しました)


バザーまであとちょっとな時期、
『手作り品がもう少し欲しいな〜』と思ったりしてませんか?
だったらこんなのはどうでしょう。
“自分で作ろう!ポップアップカード”のキット販売。

 続きを読む
posted by とも at 15:52| Comment(2) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

【手作り品】〜100均造花の髪飾り2011♪〜

髪飾り11オレンジ   髪飾り11ホワイト大   髪飾り11−エンジ

髪飾り11Sピンクー1   髪飾り11ピンク

今日が最終締切日。今朝娘に預けました。
オーラスのバザーだというのにたったこんだけ・・・(-_-;)
締め切りが一日延びたのも品物が集まっていないからでしょう(ごめんね〜)
本当はコラージュっぽくあれこれ足してボリュームのあるものを作るつもりでいたのですが、
気力も時間も尽きました・・・・・。

画像ではわかり辛いですが、
前回の物よりボリュームだけはアップしてます。
1つの花に2〜4輪の花をばらして使ってます(白いの以外)

今年は“髪飾り”というより、
どちらかと言うと“帯飾り”として使ってもらうかな〜と考えて作りました。
最近の流行りみたいですよね。帯にかんざしやチャームなんか下げるの(*^_^*)
(下がりの部分はカニカンで付けているので取り外せます)

土台には、
以前ご紹介した《ぴんくあっぷる》さんの1個25円!のクリップ付きブローチピン使用。
お安いでしょ?!25円ですよ〜!
昨年ドバッと大人買いしてストックしてます(笑)
ボンドやホットボンド(グルーガン)だとポロッと取れたりするかも・・とコワいので、
透明糸(テグスの細いやつ)で数往復縫い付けてからボンド付けしてます。
金属って意外にポロッとなり易いのでね。安全対策(*^^)v

髪飾り11Sピンクー2   髪飾り11ラッピング土台

*左・・・上段右のお花のアップです。ランダムに大きめビーズ付けてます。
     花色もこちらの方が現物に近いかな。

*右・・・色画用紙を台紙にして、
     1cm程の切り込みを入れクリップを差しこんで留めてます。
     この後クリアパックに入れてラッピング。
     お花がちょっとペシャ〜となるけどグチャグチャになるよりはいいからね。


全く不本意な出品になってしまいましたが、
ま、仕方ないんでゼロよりいいか!と割り切ります(^_^;)v
posted by とも at 13:29| Comment(4) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

【手作り品】〜格安材料調達のワザ(*^^)v〜

材料1

バザーに出す作品、特に何個も作る時には出来るだけ材料費をおさえたいものです。
ネットショップさんでも送料もお安く取り寄せる事も出来ますが、
私は買い物ついでに、時間がある時はまめにチェックしています。

画像のものは、某アクセサリーショップ&ブティックのセールでゲットした物。
どれも“3個で500円”か“4個で500円”(*^^)v
クリックしてよく見てみて下さい。
これだけのパーツ、普通に買ってたらこの値段では買えません!

もちろん100均は基本です(笑)
そこで手に入らないものは手芸店かネットショップ。
(※以前ご紹介したショップさんが品物も良くて送料も値段も格安です!)
はっきり言って手芸店のパーツは割高。
こんな風にお安く完成品をゲットして、バラした方が断然安くつくんですよ。

60〜80センチのチェーン3本、
大型のチャーム類数種、
カニカン丸カンなどのパーツも本数分+αで、合わせて500円(!)
右下の爪のついたパーツなんて結構お高いんです(画像はピアス仕様)
爪だけを買うとしてもビックリのお高さ!
ピンクのパールも2サイズこれだけの量ですもん。得したわぁ〜(笑)
思い切ってバンバン使えます。

ロケットまで付いてます。感激で色違いでゲットしました!
ロケット ←こんな素敵なロケットが〜

左下の赤い毒々しいのは娘用に。
これ1本で約170円ですよ〜。
170円って言ったらパーツ1袋よりお安いんですよ〜!

・・・という訳で、
みなさんも、お暇な時にこんな風に材料仕入れておいたらいいよ♪の案内でした。

(この他にもまだまだあります(^_^;)v)        
     材料2 ←ブルドッグをバラと間違えて買っちゃって大笑い!(^_^;)v 
posted by とも at 23:09| Comment(2) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

【手作り品】〜可愛い♪デコのリアルスイーツ♪〜

ネットをうろうろしていて、こんなに可愛いものを発見しました!

アイシングでデコったリアルスイーツかわいい

bbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg

すでにご存知の方も多いかとは思いますが、
あまりに可愛いのでね(^_^;)
スイーツを真似たデコが流行って、
今度はそのデコを本物のスイーツが取り入れました・・って感じです。

で、
これをバザーに活かさない手はないんじゃない?と(笑)

バザーに焼き菓子を出される方は、そのまま真似てデコったクッキーにすると
きっと飛ぶように売れると思います(いや、絶対!)
ビジュアルだけでも売れちゃう(*^^)v

私は料理は不得手な分野なので、
このアイシングでデコったクッキーをまた“小物”に活かしたいな〜と、
新年早々、ちょっとウズウズしてきました(笑)
もうちょっと案を温めてから試作にかかりたいと思います。
(春ごろかな〜)
デザインの参考にもなると思うので、
興味のある方はネットでいろいろご覧になってみてね♪

*おススメ*
Doze Life FoodさんのHP
http://homepage3.nifty.com/dozelifefood/ 
コチラの作品はすごいです!ため息もの
posted by とも at 23:59| Comment(0) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

【手作り品】〜お花のパッチンどめ。もうひとつの作り方(リンク)〜

先日お友達から教えてもらいました。

以前当ブログでもご紹介してました“100均のボンボン(ぼんてん)を使ったパッチンどめ♪” 

100均ボンボンの花パッチン♪

同じ物を別の作り方で紹介されてます。
こちらはボンドのみの、もっと簡単なものです。
他にも簡単な手作り品レシピをいろいろ公開されてます。
バザーの参考になるかと思いますよ♪

  手作りなら、思いのママ。 http://handmade.xsrv.jp/

  かわいいボンボンのお花レシピはコチラです♪
 

いや、ほんとビックリしました〜(^_^;)
posted by とも at 18:55| Comment(0) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

【手作り品】〜おススメのショップさん他〜

ちょっと忙しくって更新が出来ませんでした(~_~;)
(まだ現在進行形なんですが・・・)

今日は私がいつもお世話になってるネットショップさんと、
もうひとつお得な情報のご紹介です♪


かわいいpetit collection cent-feuille さん

     可愛いチャームがい〜〜〜っぱい♪
     しかもかなりお安いです! 
     種類も豊富でついついあれもこれも買いたくなって困ります(~_~;)v
     もちろん、対応etcも☆☆☆☆☆

     私が作品の中で使ってるチャームはほとんど(全部?)こちらの物です。
     リピ買い率NO.1!

  

かわいいLovely&Sweet さん

     巻きバラのおススメならこちらです♪ 
     その辺の手芸店で売ってる物より作りが全然いいです!
     しかも、色も豊富でお安いんですよ〜(*^^)v
     思わず全色そろえたくなっちゃいます。
     対応etc、文句なしの☆☆☆☆☆

     私がデコやシルバニア等で使ってる巻きバラです。
     ほんとうに作りが違います。 私が保証します(笑)


かわいいぴんくあっぷる さん

     ようやく巡り合えたショップさんです。
     品揃えも豊富なんですが、私が飛びついたのは
     手芸パーツカテの中の“土台”シリーズ!
     土台のついたピンやジビッツ台なんかがすっごくお安いんです!
     しかも1個単位で買えるところが嬉しい〜(*^_^*)
     『ハンダ買うか?!』とまで思ってた程欲しかった土台付きの材料♪
     即納で対応も☆☆☆☆☆

     特に幼稚園バザーには重宝しそうですよ。


*もうひとつの情報はコチラ♪
   ↓   ↓

続きを読む
posted by とも at 13:32| Comment(6) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

【手作り品】〜夏祭りバザーに!簡単造花のUピンかんざし♪〜 


100均造花のUピンかんざし2010 .jpg

  かわいい今からでも間に合う!100均造花のUピンかんざしですかわいい


以前にもご紹介した100均の造花とUピンを使った簡単なかんざしです。
      (参考までに→【手作り品】〜メチャ簡単!お花のUピンかんざし(^v^)v♪〜

ストック材料で作ってみました。2010バージョン(笑)
見覚えのあるお花もあるでしょう?わかります?
      (正解はコチラ!→     )

興味のある方は下↓をクリックして見てね♪
今日は少し大きめにドンッ!(*^^)v


ガーベラ.jpg  ブーゲンビリア.jpg

*左(ガーベラ)

   上段は下がり物なし。
   最初、下がり物がない物にだけキラキラを付けてたんですが、
   並べてみると(-_-;)・・だったので下段にも付けちゃいました(笑)
   高校バザーでも、別の品ですが派手めの物から売れてたんで
   あった方がいいかな〜と思って。キラキラ♪


*右(ブーゲンビリア)


   左下が元の形のものを3個つくっつけた物です。
   見えないけど中央にキラキラ(笑)
   色が鮮やかなので浴衣には映えそう(*^_^*)   


誰だったっけ?.jpg  マーガレット.jpg  あじさい.jpg

*左(何だろう??)


   上段・・・・2個セット

   中段・・・・3個セット(唯一シンプル!シンプルすぎたかも・・)

   下段左・・・3つ合わせてます(鈴の下がり物付き)

   下段右・・・葉っぱ付けてみました(なんだか椿っぽい・・)


*中央(マーガレット)

   上段・・・2個セット

   中段・・・2個セット(花芯はあのボンボン♪)

   下段・・・3個セット(色・大きさ違い。アレンジできるでしょ(*^^)v)


*右(あじさい)

   上段・・・2個セット

   中段・・・花芯におこちゃまビーズ使用。1個です。

   下段・・・あじさいっぽいでしょ〜?!(^v^)
        これのみかんざしではなくてバンス(クリップ)です。
        手ぐすで巻きつけてます。
        結構面倒くさい作業でした(苦笑)
        (小さくてヘナヘナしてるのでね)

・・・・と、こんな感じ♪
大きめお花は今年も流行りみたいだから売れるんじゃないかなぁ〜!(^_-)♪  


 (もうすでにお気付きの方もいらっしゃるかと思います。
  そう。この、かんざしをぶっ刺してる発泡スチロール、
  すごい有り様ですよね〜。
  これ、樹脂粘土のバラを作る時に使ってたものなんです。
  どんだけがんばって耐えてくれてたことか?!
  いい加減新しいのを貰ってくればいいんだろうけど、
  なんだか愛着わいちゃって(苦笑)
  移動する度にポロポロと屑が落ちていい加減うっとうしいんだけどな。
  ほんとは(~_~;))


ちょっとだけ作り方と材料載せてます。
『作ってみよう!!』と思われた方はど〜ぞ♪
   ↓ ↓

続きを読む
posted by とも at 17:48| Comment(7) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

【手作り品】〜ミニ封筒型紙とちょいアレンジ♪〜

ちょいデコ1.jpg  ちょいデコ2.jpg

型紙配布のついでに簡単ありものアレンジを載せてみました。

可愛いペーパーが少ない時や手に入らない時におススメ♪
普通の色画用紙でも、
少し手を加えるだけでパッと見可愛く変身〜(*^^)v
手持ちの残り材料で出来る範囲の簡単安価なデコです。

*デコの残りのキラキラ(テーブルの隅にくっついてた!)
*ボンボンが残っていたので少し指でつぶして付けました
*封筒のあまりの部分で抜いたパンチのハート&蝶
*レースモチーフのこれまた余り(~_~;)
*セールで買ったマスキングテープもアクセントに
*100均で買ってたペーパーナプキンの端っこを切ってフリル風に

ミニ封筒を数枚セットで販売する時に、
こんな感じに作った物も1点入れておくと可愛いんじゃないかなぁ〜♪

前出の物ですがこんな感じも・・・
present1.jpg


で、型紙はコチラから♪〜♪ 
    ↓↓

続きを読む
posted by とも at 18:42| Comment(6) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

【手作り品】〜幼稚園バザーに♪“着せ替えマグネット”〜

布ワンピとフェルトバッグ1.jpg ワンピ&ボレロ.jpg 着ぐるみうさぎ(プー子さん).jpg

布の男の子用.jpg 布の男の子用2.jpg 紙のワンピース.jpg

ワンピ(プー子さん).jpg ワンピ&ボレロ(プー子さん).jpg 男の子用(プーたろうさん).jpg 紙ワンピ(プー子さん).jpg ←イメージがつかみにくい時はコチラをクリック♪


久し振りに幼稚園向きの手作り品です。
着せ替えマグネット♪

可愛い系は苦手分野なもんで、服のデザインは今一つです。
『こんな感じよ〜』ってことでイメージして下さいね(苦笑)

フェルト、布、紙・・・の3種で作ってみました。


材料はこれ、
 マグネットシート.jpg

両面のマグネットシートです(ココ大事!)


 
★追記しました★

作り方&注意点はコチラ↓↓

続きを読む
posted by とも at 18:06| Comment(2) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

【手作り品】〜ラッピングと添え書き〜

本日2本目の更新です(なんと!)

今年のバザー手作り品、月曜に娘便にて納品しました。
後半あれこれあって思うように進みませんでしたが、
とりあえずラッピングと、それぞれに添え書きいれて出しました手(チョキ)

デコ DSソフトケースラッピング デコミラーラッピング  タグ mirror 

 *DSソフトのケース・・購買層が低めかな?でちょっと可愛く♪
              『これ何?』にならないようにタグ貼ってます。

 *デコミラー・・・・・品物が派手めなのでシンプルにしました。
            が、タグのフォントにこだわりましたよ〜(笑)
 


003.jpg  002.jpg

 *ヘタリア国旗柄クリップ・・・対象はズバリ高校生(在校女子!)
                使う用途をさりげなくアピール♪
                切りくず利用のタグと国旗でワンポイント(*^^)v
 


ミニ封筒ラッピング6ヘタリア

 *ミニ封筒・・・なんてことないラッピングに見えるでしょうが
         実は四苦八苦したのがこのミニ封筒のラッピング。
         『全柄を見せたい』『ばらけないように固定したい』
         この2点を押さえるのが難しい・・・・

         で、最終的にこの形に。
         極力空気を抜いて密封しています。
         ピッチリにしてゆとりスペースを作らない事で固定しました。
         振ってもズレませんよ(拍手っ!)
         ですので、
         ラッピングとしてはシンプルすぎになってしまったけど
         ま、仕方ないかな(^_^;)
         裏にシール位は貼ってますけどね。
         下手に何かくっつけない方がいいかな〜とも思ったのでこの状態です。



かわいいミニ封筒他のも見たい方はコチラ♪ 添え書きもこっそり貼ってます(*^^)v
 ↓↓↓ 



続きを読む
posted by とも at 17:31| Comment(6) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【手作り品】〜量産OK!ミニ封筒♪〜

ミニ封筒1

高校バザー出品最後の品です。 ミニ封筒かわいい

ずっと欲しかったこのミニ封筒のパンチ。
お高いので我慢してたんだけど、やっぱり欲しくって買っちゃいました。
マイ母の日のプレゼントってことで(笑)

ヘタリア=国旗柄の作品に・・・というのも大きな理由のひとつ。
もう楽しくってパチンパチンが止まりません!(>_<)
抜いては糊付け・・の内職モード全開でした。
(いや、実はまだまだ進行中(^_^;)v)

きれいな写真を撮る余裕がなくって
見にくい画像ですがご紹介です♪
(見ておわかりの通り、ついにその辺の段ボールの上にのせて撮ってます。ああ・・)

 *左上、英字・・・100均のラッピング紙

 *中央下、音符・・封筒から型抜き

 *その他・・・・・市販のスクラップブッキングペーパー
          (両面印刷のものは少しかたすぎる感あり)



 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 


ミニ封筒3  ミニ封筒2 

 *スタンプ柄

   手持ちの物から合ってそうなのを数種選びました。
   本当ならレースモチーフ柄もいれたいとこです。
   我慢です。もう買えません(苦笑) 
 


ミニ封筒4

 *レースプリント柄

   パソでマット紙に印刷したものです。
   フリー素材をお借りしてます(太っ腹の商用・販売可!)
   この後、続々とレースパターンは増え続けています(^_^;)



ミニ封筒5

 *ヘタリア国旗柄

   この時点で印刷に使ってた“筆ぐるめ”がバグって涙の停滞!!
   騙し騙しやったので、ちょっと不満足な配置ですが仕方ない・・(-_-)

   型抜きするとロスが結構出て、それがど〜してももったいなくて
   国旗を切り抜いて貼りつけてみました♪
   意外に好評(^O^)v
   そうそう、向きは上下逆に貼ってますよ〜。かぶせる部分だからね。


 注:そうです!このフランスは失・敗・分です!!(後にやり直しました)
     撮ってる写真がこれしかなくって・・・。
     このヘタリアの国旗シリーズには泣かされました(涙)
     色の上下左右が微妙な差で、
     何度見てもわからなくなるんです・・・・・
     その上、娘曰く『人気あるのとないのがあるよぉ〜』△※■$(+o+)!!
     その国々がこれまた似通った色とデザインなんだっ!
     この年で国旗博士にはなれんぞっ!(苦笑)
     
      
  

手(チョキ)他の柄の物も、このロス部分でいろいろ型抜きしてます。
    (これはまた後日利用するんだぁ〜♪ 『モッタイナイ』精神♪)

posted by とも at 12:48| Comment(0) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

【手作り品】〜デコミラー追加しました♪〜

 others.jpg
(エチケットブラシ付きの100均ミラーで)

先日のデコミラーの続きです。
たいして代わり映えしません(笑)
ミラーはそろそろ打ち止めです。

 
others-up.jpg
*バラの比較。左:トップコート塗ったもの 右:樹脂粘土そのまま 


かわいい続きはコチラ ↓↓ あと7品♪




 続きを読む
posted by とも at 00:51| Comment(4) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

【手作り品】〜デコミラー、今年はレースとコラボ♪〜


デコミラー2010.jpg

100均のミラーにデコりましたぴかぴか(新しい)

今年は流行りのレースとコラボ♪
元々レースは好きなので、
作り始めたら面白くってついついストックを増やしてしまいました(^_^;)v
(ほんのちょっと。・・・ね)

  *以前アップしたものはコチラ→    


気に入った出来の物からそうでない物まで、
いろんなデザインで作ったので見て下さい♪
(原寸よりひとまわり小さいサイズでアップしてます)



 続きを読む
posted by とも at 16:40| Comment(4) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

【手作り品】〜DSソフトケースをデコりました♪〜

DScase1.jpg

今年もDSのソフトケースをデコってみました♪
昨年はスイーツ系にしたので、今年はこんな感じで。
やりだしたらやっぱり面白くって、いくつでも際限なしに作れてしまいそうです(笑)

土台のケースは100均で同色2個入り(ボールチェーンは付いていません)

ペンここんとこチェック!!  

  ・開閉が子供には結構かたいので、
   デコる前にポッチ部分をカッターで削ったりつぶしたりして調整しています。
   そうしていないと、力を入れ過ぎてデコったパーツもずれたりしそうです。

  ・クリアな部分にボンドが付くと仕上がりが汚くなるので
   横に絞ったタオルを置いて指を拭きながらやりました(*^^)v

  ・中央部分に指を置いて開けるので、
   それに耐えられるようにデザインすること(かなり大事!)
   (何もパーツを置かないか、しっかりどっしり付く物だけを置く)




かわいい原寸大画像はコチラ↓↓
続きを読む
posted by とも at 17:54| Comment(6) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

【手作り品】〜100均のクリップで♪〜

国旗のクリップ

国旗のクリップ♪

今年の高校バザーに出す予定の物です。
まだちゃんと仕上げてないんだけど大体こんな感じで出す予定。

中高生あたりに人気のある「ヘタリア」をモチーフに何か出したかったワタシ。
シルバニアでキャラのコスチュームを・・と考えてはみたけども・・・無理!
細かいんですもん・・・(>_<)
それに、ほとんどが軍服になるんで、
「ヘタリア」を知らない人にはただの軍服。バザーでまずい気もするし。
著作権も絡むから、頭ひねって結局コレに落ち着きました。
(ちなみに裏面も有り。買った人が付け替えたり写真入れたり出来ます)

わかる人にだけわかる、
『なんで女子高のバザーに国旗??』の謎(爆)

ですので限定10個かな(^_^;)

  『何に使うの?』と思うでしょ? これが意外にお役立ちなんですよ〜(^_-)
 本やノートを開いた状態にキープしておくのにとってもいいんです!
 娘もご愛用♪
 私も数独でご愛用〜♪(笑)
 だまされたと思って、是非一度お試しあれ。



国旗のリップ2  
あまり納得いってないけど、カラーのも4点。
(セットが2・2・2なんで余るから仕方ないんだぁ〜)


クリップアレンジ編
余ってしまうカラーの分、デコるかなぁ〜?もっと派手に??
持ってても仕方ないし・・・・



100均クリップ
ダ○ソーでゲットのコチラのクリップを使っています。
両面仕様で、どちらも真ん中部分が開けられて中に写真とか入れられます(*^^)v
作りはしっかりしているし、ボールチェーンも付いてて1個17.5円也!


*画像がボ〜ッとしててすみません!
posted by とも at 18:46| Comment(0) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

【手作り品】〜100均でキーフレーム♪〜

キーフレーム1

100均活用のキーフレームです♪

試作品です。
おまけにまだ途中です(^_^;)
時間がないのでとりあえずアップしました。
作り方やその他詳細はまた後日追加作品と一緒にアップしますね。

フレーム土台とキーフックは100均。
あとは手持ちのフェルトやレースなど。


キーフレーム2

こちらはちょっと失敗してます(汗)
肉眼で見るとわかります・・・。


*土台はコレ!*

キーフレーム土台  キーフック

左:100均キャンド○ーで購入
  色は他に水色とピンク有り。型はこの2種。

右:100均ダイ○ーで購入
  型はこの2種。


 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜



(あと30分で化粧して用意して出かけます! 今日はここまで

(ねいろ♪さん、ちょっと待っててくださいね〜!)

posted by とも at 10:48| Comment(2) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

【手作り品】〜なりきりネイル♪〜

なりきりネイル♪ *クリックでドンッ!とアップ

前から『どうかなぁ〜?』と気になってたお子ちゃま向けのなりきりネイル♪

土台が大人サイズしかなかったんでお蔵入り企画でしたが、
先日100均で小さめサイズを見つけたのでさっそく作ってみました(*^。^*)♪



 
続きを読む
posted by とも at 12:21| Comment(2) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

【手作り品】〜ミニサイズのノート&プリクラ帳♪〜

ミニノート・プリクラ帳

 やっと新作手作り品のアップです(^_^;)v

ミニ・ノート&ミニサイズのプリクラ帳♪
(ほぼ原寸大)

実は早い時期に試作品を作ってはいたのですが、
自分が作りたいように作ってみたら、思いのほか作り方が面倒だったので、
今からでもバザー用に作れるよう、
なるべく簡単&安価で出来るデザインを・・・と試行錯誤してました。


 うちの娘が大の写真嫌いなもんで、プリクラのサイズがわかりません・・・(^_^;)
 適当な大きさで作っているので、
 プリクラ帳作る時はその辺の微修正お願いいたします〜(苦笑) 


☆作り方&画像追記しました! ↓ ↓ ↓
続きを読む
posted by とも at 23:37| Comment(3) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

【手作り品】〜粘土スイーツ クリームの小ワザ(2)〜

クリーム絞りの小ワザ第2弾です(*^^)v

市販のケーキ用の口金だと、どうしても大きい・・・・・
それで私は我慢できずについに粘土スイーツ用の物を1つ購入した訳ですが、
これがまたどういう訳か金・属・製(怒)
『それなら自分で!』と、日々目を凝らしていたら・・・・・
見つけました! 
○だけだけど、市販の物より小さいサイズ♪ で、タダ!(笑)


それがコレ↓↓↓



続きを読む
posted by とも at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

