2007年10月16日

【シルバニア作品(31)】〜フレアースカートのワンピ♪〜

フレアースカートのワンピース♪

フレアースカートのワンピースですかわいい

3点共少しギャザーを寄せています。
スカート部は同型紙。
身頃は  左:ノースリーブ
    中央:ジャンバースカートの胸当てに手を加えて
     右:フレンチスリーブの袖口を軽く絞って

1番バランスがいいのは黒地のドットの分♪


   黒地ドットワンピ♪ 水色フレアーワンピ♪ 花柄フレアーワンピ♪
    (お気に入り♪)  (ブラウスの代わりにレースで)  (襟が開きすぎたのでレース後付け)

             * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *

      身頃&袖レース     うしろリボン  
      (100均のレースよん♪)      (うしろはリボンでスナップ止め) 


フレアーワンピパーツ 身頃+スカート 胸元&バッグアップ
  (こんな感じです♪)     (少しギャザー寄せてます)    (胸元とバッグのレースはお揃♪)


・・・と、普段着3点。

明日は広報の仕事があるのでお休みです。
今日も昼間急遽打ち合わせ(・・という名のランチ&だべり(~o~)v)で出かけたので
こんな時間になってしまいました・・。

そういえば、今回はどういう訳か作った数を数えていませんでしたぁ〜(爆)
マイノルマは20セット程度なので、
洋服はあと数着かな〜? 着物が・・・3着くらい?

この先は時間との戦いだぁ〜!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
   
posted by とも at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもの事ですが、かわいいですね!
”こんな感じです”の写真、初心者の私にはとても嬉しいです。この形でとると、このスカートのかたちになるんですね。

今日、さっそく作ってみようかと思います。
Posted by あずき at 2007年10月17日 09:04
本当にすごいですね〜。
うちのシルバニアたちは、買った時の服のままです…。
こんなドレスやワンピを見たら、嫉妬しそうですよ(笑)
Posted by ゆーこ at 2007年10月17日 20:27
 ☆あずきさんへ

  お役に立ちました?だったらよかった(^v^)♪
  時間ができたら今度“作り方”も載せてみようかな〜。

 ☆ゆーこさんへ

  うちも男の子&お父さんは着たきりです(苦笑)
  強制的に女の子&お母さんモデルとしてデビューしてる気の毒な数体も・・・。
  我が家はジェンダーフリーなシルバニアです(爆)
Posted by とも at 2007年10月18日 09:15
ともさん こんにちは♪

本当に可愛いです♪
も〜かわいくって かわいくって♪♪
こんなドレスがあったら、お家を飾って(シルバニアの♪)毎日ファッションショー三昧ですよ♪

今回も「作ってみたいな〜!」と思いながらも、「ふっ・・おまえには無理無理・・」と1人ツッコミしてしまいました。f(^^)

そう言えば、わが家にも女の子やお母さんが居なくて、女装?してしまった男の子とお父さんが居ます♪
Posted by クマーマ at 2007年10月18日 11:41
前の黒のドレスも今回のフレアースカートのワンピもどちらもすてき♪
あずきさんのおっしゃるとおり「こんな感じです」の写真、わかりやすくてうれしいです。

バザーのシルバニア服、家に持ち帰ったまま放置状態。未完成品を仕上げて付属の小物を作らなきゃいけないのに、ともさんみたいな形のワンピ、新たに作りたくなっちゃいました。

それよりも次回のストラップ制作の準備が先だ〜!
子どもには「やるべきことは先にやりなさい!」なんて言っているくせに、どうでもいいものばかり作ってしまう私です(^_^;)
Posted by あみものうさぎ at 2007年10月19日 09:39
ともさま
はじめて書き込みします。
といっても実は初めて拝見させていただいたのは、娘の幼稚園の役員をやっていた2年前。
まさにバザーのネタを探してました。
ともさんのシルバニアのかわいい洋服にすっかり見せられてしまいました。
それからちょこちょこ拝見しては、
かわいい(///∇//)と見とれていたんですが、
1度試しに作ってみたら、すっかり病み付きになってしまいました。

これからもかわいいお洋服、楽しみにしています。
また、おじゃまします(´▽`)ノ
Posted by こつぶ at 2007年10月19日 21:58
 ☆クマーマさんへ

  褒めていただいたら調子にのってしまいますよ〜(笑)
  広報の仕事と同時進行なので思うように集中してやれなくってワンパターンですが・・。
  そろそろ着物作ろうかと思ってるんで待っててくださいね♪


 ☆あみものうさぎさんへ

  意外に評判よくってよかった〜♪「こんな感じです」画像(^v^)v
  シルバニアも1度手が止まるとなかなか・・・わかります。
  今年は特に広報の仕事しながらなんで集中がきれてサッパリです(苦笑)
  こんな事でも集中力って大事なんだぁ〜って再認させられてる今日この頃。
  週末はコートの予定。 いつものタイプと新作!
  新作は頭で考えてるだけなのでうまくいくかわからないけど・・・(^_^;)


 ☆こつぶさんへ

  こつぶさん、はじめまして〜♪ コメントありがとうございます。
  幼稚園の役員、ご苦労様でした〜。 私もはるか昔にやりましたよ〜(笑)

  シルバニア、そうなんです。1度作ると『あら、かわい〜♪』でハマっちゃうんです・・。
  もうかれこれ・・何年?・・え〜っと・・12年かな?
  思い返してみると、多分1400着前後は作ってきたはずです。
  (まぁ〜!!よく作ったなぁ〜!!)
  下の子が中学卒業したら、今度こそゆっくり好きなデザインをつくりたいです(^^)

  シルバニア、もう少し続きますから見て下さいね〜♪
Posted by とも at 2007年10月20日 15:06
ともさん、ご無沙汰しております。
すごーく久しぶりに拝見しました。
いつもながらいい仕事してますね〜。

普段着といってもデザインのバリエーションが多くて見ていて惚れ惚れしてしまいます。

私も最近またシルバニアの服を作り始めました。
が、ワンパターンになってしまいます(トホホ)

またちょくちょく拝見させていただきますね。
よろしくお願いします。
Posted by chiezo at 2008年05月20日 19:59
 ☆chiezoさんへ

  お久し振りです〜(^o^)丿 今日はコメントありがとうございます。

  いやいや、私もワンパターン症候群ですよ(苦笑)
  近年はゴスっぽいものやアンティークドレスみたいなのが無性に作りたくって
  『バザー用に多様に・・』と思うと、つい手が止まってしまいます。
  着物も喜ばれるかな〜と思いながらもガッツがねぇ・・・
  (正直、着物はガッツが要るんです。作るの・・)

  今は個人的な嗜好で、“Dグレ”のコスプレにど〜にか挑戦したい!と、
  娘の本を見ては思案中です。
  (なにせアノ体型のシルバニアですから・・無理かなぁ〜)

  ぼちぼちですがシルバニアも作るつもりなので
  また覗いてやってください♪
  こちらこそよろしくお願いします(^v^)
Posted by とも at 2008年05月21日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。