2005年04月06日

4月、新バザー委員おめでとう?!!・・ということで

かわいいかわいい初めてバザー委員になった方の為に
     当日までの大まかな流れなど書いてみましょう〜かわいいかわいい

 
    ※10月バザーが多いので、そのあたりに合わせています。

さてまずは・・・・

(ショック!)の4月  ・顔合わせ→各担当決め(手作り・日用品、食、ゲーム等)
             ・各リーダー決め(“現場主任”は責任&仕事倍増!)


(腹をくくって)5月  ・各コーナーの内容検討(昨年度資料を参考に)
             ・1学期の予定決め(日程・活動内容等)
                      (手作り・日用品回収日決め→プリント)


           ※今後、各担当ごとの活動が主になる。   
          (定例会では、進行具合の報告・全体での提案・決め事くらい)  



(ノッテきた?)6月  ・各コーナーそろそろ内容最終決定→いざ、準備開始!
              ・企業協賛品の担当決め→期日(9月)までに各自回収

           ※委員で手作り品を作るのならこの時期(〜7月)に!!                                          2学期はいるとメチャ忙しい・・・(>_<)!)  


(ちとアセって)7月  ・ →値付け(あまり溜めないように・・9月が多い!)
              ・2学期の予定決め(回収日・学校備品のチェック等) 
              ・当日お手伝いの募集→プリント
    
         
  晴れ晴れ〜夏休み!〜晴れ晴れ

             余力のある人は家で手作り品でも・・・家
 

《 夏休み、明けて いよいよ・・・ 》


(怒涛の!!)9月  ・手作り・日用品・企業協賛品回収→値付け 
             (教室の暑さとの闘い!!)

             ・食券の準備(案内プリント、券印刷等)
 
             ・当日お手伝いのローテーション決め(意外に大変!)

             ・ポスター、当日の案内板等の製作

             ・各コーナー、レイアウト決め&使用備品の確認

             ・・・・・とにかく忙しい!!!
                家で出来る作業は持ち帰り、なるべく出事を減らす

       〜『私ってバザー委員だったんダァ〜!』と再認識する日々・・!〜
                    

(集中力!の)10月  ・とにかく確認!確認あるのみ!

               ・食券等の振り分け&配布(・・めんどい・・!)

               ・レイアウト&当日使用備品の確認


             ※早めに、売れ残った販売品の処分の仕方を決めておく!
             (引き取り先など)
  




・・・・こうしてみるとかなり大変そうだけど(楽とはいいません!)
    考えてみて下さい
    後の半年、フリーですよ!るんるん
    さっさと終わらせて後はノンビリ〜いい気分(温泉)・・・けっこうオイシイ?!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


     
posted by とも at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【当日までの流れ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック