2011年11月08日

【シルバニア作品集(44)】〜Home Sweet Home♪〜

11月展示新聞週間2
           💠11月分展示《新聞週間〜おくつろぎのパパ♪〜》💠

11月展示は“新聞週間”(月間だったかしら?(^_^;))がテーマです。
展示しているのが新聞社関連なので今月はこのテーマ。
ご覧のシルバニアサイズの新聞はご用意して頂いたもの。すごいです、本物だ(笑)

家でまったりとくつろぐパパが主人公。
服も含め、全体のトーンを秋っぽくしてみました(*^^)v 


11月展示パパ1 11月展示パパ2

パパはベストがポイント。
記念になるかと思い、退職された方から譲り受けたネクタイで作っています。
こだわりはご覧の通り、後ろがスーツのベストのように裏生地(?)です。
しかも、画像ではわかりませんが・・ダンヒル!
(はさみ入れるのにものすごく躊躇しました(~_~;))
全体を落ち葉の色合いでまとめています。

11月展示ママ 11月展示女の子

ママは、一気に温かそうな秋バージョン。
お出かけにも着まわせるように、エプロンはリボンで結んでいます。
生地自体が厚めなので、サロンにすると格好悪かったのでこの形です。

女の子は普通のワンピース。
温かな感じ&可愛らしくで赤っぽいものにしました。
(人形の行き違いで展示はされてませんが、今回はパパ主役なのでね。
 服も何てことないワンピなので一向に支障なしです)

11月展示小物1 11月展示小物2 11月展示小物3

*小物いろいろ*

アリス以来なんだか楽しくなっちゃって、小物やディスプレイのジオラマが楽しい・・(笑)

 左:壁面ディスプレイ用の額と窓(カーテン)です。

   額も手作り。実は今これに凝ってます。
   まだまだ納得いくものが出来ないんだけど、ある目的を持って作ってます。
   (その内ご紹介出来ると思います)
   材質はヒノキ。これがやっかい!堅い!
   バルサを探したんですがこのタイプはなくって仕方なく・・・。
   中のものは某通販雑誌からの切り抜きです。
   使えます!サイズ的にピッタリなんです。一冊あれば相当使える(笑)

   窓のつもりのこのカーテン、竹ぐしにウッドビーズです。
   わかりづらいけどカーテンにはレースを長短2枚使用。
   無理穴開けて通しています。

中央:雑誌(もどき)
   もうおわかりですね?そうです、シルバニアについてくるあの小冊子です。
   サイズが大きすぎたので半分に切って、マスキングテープでそれっぽくしました。

 右:花とクッキー。テーブルはシルバニアの家具です。

   花瓶は大きめのウッドビーズ。花はよくあるミニ造花。
   ミニミニクッキーとマカロンは以前デコで作った残り。
   意外なところで日の目をみました(~_~;)  

最後に自宅で撮った全体像を1枚↓

11月展示(新聞週間)1

パパ・・・ふんぞり返ってます(笑)
来月はサンタのコスプレでがんばってもらいますよ〜!
posted by とも at 13:53| Comment(1) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
すみません、いつも読み逃げしてましたm(__)m

11月の展示、とっても素敵ですね。
もちろん毎回素敵なのですが、今回日常のありふれたシーンが暖かい雰囲気で表現されていて
ホッと気持ちが和みました。
ご自宅で撮った女の子のいるバージョンが私は好きです(*^_^*)
小物も凝っていて流石完成度高いですね〜。

来月も楽しみにしてます。
Posted by あみものうさぎ at 2011年11月10日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。