2011年07月27日

【シルバニア作品集(40)】〜ロイヤルウェディング♪〜

Sylvanian  royal wedding 1
          今更ですが・・・6月展示分《おめでとう!ロイヤルウェディング黒ハート

英国ウィリアム王子とケイトさん(現キャサリン妃)のウェディングです♪
軍服は初めてのトライだったので、まだまだ課題は残ります・・。
ドレスは、
最初レース地で身頃を作ったらあまりにボアボアして、
せっかくのあのスレンダーな美しさが出なかったので、
無地のオーガンジーに後のせで小花っぽい柄を付けました。・・一個ずつ(^_^;)
王子の帽子は、なんだか郵便屋さんっぽくなるのでなしで(苦笑)


*今回も素敵に飾って頂きました↓
IMG_1869-3.jpg
(※ケース下に“宣伝”までいれてもらってます。お気遣いありがとうございますっ!


画像あと4枚(説明付き)
↓↓↓
 
 
※クリックで拡大

Sylvanian Families royal wedding3

ま、これは似たような画像なんですが(^_^;)・・・ 

Sylvanian Families royal wedding5 シルバニア 手作り服 ロイヤルウェディング 

後ろ姿です。ヴェールとトレーンの質感がポイント。
ヴェールにはこれまた手作業で、端に小花?を付けました(涙)
本物のヴェールに近づけたかったのでがんばりましたよ〜。


Sylvanian Families royal wedding4 

ドレスの胸元、あの特徴あるデザインになるべく似せる為に何度かトライ。
結構満足しています。
ティアラはもう自画自賛!
何でかって? これ、ネックレスのモチーフから作ってるんです。
大きめモチーフ(クローバーみたいな)を切って、それをまた2つに無理やり分けました。
ギザギザが危ないので、ちゃんとルーターで研磨済み(*^^)v 

Sylvanian Families royal wedding6 

展示では見えない軍服のズボン。こんな感じです。
サイズもピッタリ出来ました。
ラインも映えてこれも満足の出来也(笑)


もう展示は終了してますがご報告まで。
posted by とも at 17:30| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてき〜☆ 
晴れやかでまさにロイヤルウエディングの雰囲気ですね。
上手く言葉では表せないけれど、感動的です。すごすぎます!
画像ではなく直に鑑賞したい(*^。^*)
しばらく更新がなかったのでどうしているかと思っていたのですが、忙しい中着々と素敵な作品を作り上げていたんですね。


わたしもブログサボりまくってます。
少しだけ手づくりもしているのですが、変わりばえしないものばかりです。

少し前にシルバニアの服を数着つくりました。
今年はAKB風のチェックの服をデザインを少しずつ変えて沢山作ってならべたいと思っていたのですが
シルバニアに合う細目で明るい色のチェックが見つかりません(T_T)
試作として手持ちのチェックの生地を使ってみましたが、やっぱり違ちがう。。。というわけでテンション下がってます。

バザーに少しでもシルバニアの服を出したいので
気持ちを切り替えて別のものを作り始めたいと思います。
Posted by あみものうさぎ at 2011年07月30日 05:55
 ☆あみものうさぎさんへ

いつもお返事遅れてごめんなさい!
本当にもう・・・ごめんなさい(>_<)

AKB風のチェックの服、是非作って欲しいです。見たい!(*^_^*)
私もシルバニア作ってる時は無心になれて楽しいです。
ただ、なかなか集中して作る時間がとれなくて・・。
あれを作ろう、これも作ろう・・と材料ばかりが増えていきます(涙)
ここのところ続けて着物(婚礼・浴衣など)を作っていたので、
苦手だった着物の袖も少しは納得いくものになってきました。
やっぱり回数だね(笑)
何度も何度も不本意な出来を経験してからでないと自分のものにはならないんだな〜って思います。

そういえばもう何着くらい作ったかな〜?
1000とは言わないことは確か。1500くらいは作ったんじゃないかな〜?
・・で、手元にあるのは数着。
(しかもその半分は失敗作・・)
先日母に『思い出として○○(=娘)にも残してあげときなさいよ』と言われ、
本当にそうだよな〜と思いました。
手先が動く内に、針に糸が通る内に、そしてガッツがある内に
いくつか娘用に作っておこうと思います。
あみうささんもお嬢さんに残してあげてね〜(^_-)
Posted by とも at 2011年08月16日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。