2011年02月21日

【シルバニア作品集(37)】〜お雛様2011は本格的!?〜

お雛様2011
                  日毎に春めいて参りましたので・・・お雛様です💠


以前にもシルバニアのお雛様をアップしていましたが、
今年は書店で見かけた「すてきにハンドメイド」に触発されてニューバージョン!
↓コチラの本です(2月号)
044.JPG


実は、お友達のパパからシルバニアの服のご依頼を頂いてました。
会社の受付にシルバニアを飾ったらどうかな〜との事で、
月替わりで毎月1パターン、 
その最初がこのお雛様(*^_^*)
(モデルさんはとりあえずうちの子なので汚れてます・・)


↓こんな感じで♪
 (お友達の長男君に屏風をアレンジしてもらって可愛さ格段にアップ!(*^^)v)
お雛様ディスプレイ1

  〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 

お雛様2011 おだいり様   お雛様2011 おひな様
       ♪お・だ・い・りさぁ〜ま と お・ひ・な・さまぁ〜♪〜


お雛様2011−2しつこく今度はナナメから!(笑)

(※デジカメを息子が持っていってたので画素数の低い写メです・・残念!(>_<)) 
posted by とも at 13:19| Comment(6) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもバザーの参考にとちょくちょくのぞいております♪

シルバニアすっごいかわいいですね〜
私もお雛様つくろうとがんばったことがあるんですが、
あまりの小ささに断念しました^^;

リバーウォークに行けば実物見れるんですね?
たまたま旦那の転勤で北九州に移ったし、
リバーウォークにはpartsclubもたしかあったからいってみたいと思います!
Posted by kou at 2011年02月23日 14:34
お久しぶりです。
新年早々色々あって、ようやく落ち着きました。
ブログもサボり続けていましたが、そろそろ再開しようと思っています。

シルバニアのお雛様、とっても素敵ですね。
惚れ惚れしてしまいます。
これがあったらもう他におひなさまはいらないわ〜。
実物を見られないのが残念です。
毎月展示が変わるなんて、みんなの楽しみになる
でしょうね。
制作依頼もたくさんきそう。
私たち全国のファンにもまた日記で見せてくださいね。
Posted by あみものうさぎ at 2011年02月23日 16:45
素敵イー

すこーし暖かくなってくると私の手作り虫もうずうずしてきます。
毎月変わるんですね。どんな風に変わるのか楽しみです。
つまみ細工もどんな風になるのかな?
Posted by kaoru at 2011年02月23日 23:15
 ☆kouさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

私もシルバニアの“着物”にはいつも泣かされます。
特に子どもサイズ。手が出ない・・・(-"-)
で、前回はこの“手を出す”にこだわってたのですが、
今回、この本を見て目からウロコだったんです。
『お雛様って必ずしも手を出す必要はないんじゃない?』って。
天から光が差してきました(笑)

このお雛様は子どもサイズ。
来年はもう一度、今度は大人サイズで極めたい!と新たな闘志が湧いてきました。
三人官女くらいはつけようかな?
で、また翌年には赤ちゃんサイズで五人囃子?・・と膨らむ野望(あはは・・)

展示は明日からみたいです。
よろしかったら見てやって下さい(^_-)


 ☆あみものうさぎさんへ

新年早々大変だったんですね〜!
もう大丈夫ですか?無理はしないでね(*^_^*)

うちにもガラスケースに入ったお雛様があるんですが、
ちょっと大きすぎるのと、ケースをネコちゃんが壊しそうで出せないでいます。
(・・が半分、面倒なのが半分ですが。正直言うと)
来年あたり自宅用も作るかな?

シルバニアの服はほとんど手元には残っていません。数えるくらい・・。
手先が効く内に将来の孫の為に作っとくか?!(笑)


 ☆kaoruさんへ

いつも作りたい物はあれこれたくさんあるんだけど、
年を追う毎に時間の使い方がヘタクソになってきて(単に怠惰になっただけですが・・)
なかなか思うように着手出来ないでいます。
早く長男を一人立ちさせて念願の“自室”をゲットせねばっ!
・・でも、それも淋しいけれど。ね(^_^;)

つまみ細工は未だ用途不明です(苦笑)
最初はかんざし用にと思ってたんだけど、ちと大きいんです(>_<)
どうしよう?

Posted by とも at 2011年02月24日 09:11
お久しぶりです…!
私もブログはなかなか更新出来ず、すっかりご無沙汰となってしまいすみません。

シルバニア、可愛すぎる〜!超豪華なお雛様になりましたね。
Posted by ゆーこ at 2011年03月01日 11:34
 ☆ゆーこさんへ

ゆーこさん、お元気ですか〜?ご無沙汰してます(^_^;)

私も一度更新が滞ると・・・ご存知の通りです。
バザーの現場から遠のいて数年、書く事も減ったのでね。
手作りも以前のようにパワー全開!で作れなくなってきました。
そういえば母が今の私と同年代の頃、同じ様な事を言っていたな〜と思い出します。

シルバニアのお雛様、
来年は是非三人官女まではこぎつけたいと思ってます。
お雛ももう一度リベンジで、この形をしっかり自分のものにしておきたいな(*^^)v
今回手が伸びなかった“小物”もいくつか作りたいです。
・・と、さて、どこまで実現できるでしょう〜(笑)
Posted by とも at 2011年03月03日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。