2012年05月22日

ご心配おかけしておりますm(__)m

長々と音沙汰なしでご心配おかけしております。
このところ、あれこれと多忙で手が回りません。
また改めてきちんとご挨拶したいと思ってます。

とりあえず“生存報告”という事で。  

          いつの間にか編集ページがガラッと様変わりでとまどう     
                                = とも =


(※よいちょさん、
 ありがとうございました!不義理申し訳ない限りです。
 また連絡します。)
 
 
posted by とも at 09:21| Comment(2) | 【お知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

【手作り品】〜手作りミニ・フレームで展示会〜

切手展示1

1月に展示したものですがこんな感じで飾らせて頂いてました。

スペースと準備期間にゆとりがあれば、
それぞれの切手の説明文も入れたいところでしたが、それはまたの機会と言う事で。
まだまだ綺麗な切手や意味のある切手など、
ご紹介したいものが、それこそたくさんあってチョイスに時間をとってしまいました。
あまり個人の趣味や思い入れに走らない様、
最後は友人にも見てもらってやっと決められた次第です。

中の切手は入れ替え可なので、
しばらくは自宅にてあれこれ飾って楽しもうかな〜(*^_^*)


こちらに大きな画像を貼っておきますので
興味のある方はクリックしてご覧くださいね♪
↓  ↓  ↓

続きを読む
posted by とも at 12:56| Comment(1) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

【シルバニア作品集(46)】〜シルバニア お正月のご挨拶♪〜

お正月2
               『本年もよろしくお願い致します♪』

1月展示は新年のご挨拶です。
時間がなかったのでパパママ二人だけですが、格調高く?正装でご挨拶。
幕の内を過ぎても展示するので、あまりお正月っぽさを強調しないようにしました。
年の初めのご挨拶・・という感じです。

     
※カーテンとかが映り込んじゃってるので小さく載せてます(クリックで拡大)
 こんな感じで展示されます。
お正月1


《お知らせ》

これから切手の展示作品のラストスパートと、
娘受験の本番に入りますので、またしばらくの間アップ出来ないと思います。
展示のセッティングの様子など載せれたらいいな〜と思っていますが、
写真撮ってるゆとりがあるものかどうか(笑)
また後日何かしらお知らせしますね(*^_^*)


ではでは!
posted by とも at 10:21| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

【シルバニア作品集(45)】〜Merry Christmas♪〜

クリスマス展示

              ✨Merry Christmas♪〜♪✨

       
12月展示です。アップが遅れましたが早々に展示しておりました。
今回自前の画像は撮り忘れててありませんので、送って頂いたこの1枚のみです(^_^;)
ツリーが大きすぎてケースに入らなかったのが残念!
(いや、多分大きいかな〜って気はしてたんですがね・・)



※あれこれ忙しくて更新できず、毎日心苦しく思っています。

 1月に展示のお話を頂き、その準備(作品作り)を急ピッチで進めているところです。
 母の事や娘の受験、アホネコ君のそそうなど
 日々思い悩んだり翻弄されたりする事も多くて、ブログまで手が回らないんです(汗)
 それはもうネタに不自由はしないほどいろいろとあるのですが、
 それを文章にまとめてアップする時間と気力がないです。
 年内はこれが最後の更新かも。
 みなさまよいお年を〜!
 



 =私信=
 あみうささ〜ん、年明けにでもメールしますね〜!
posted by とも at 12:48| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

【シルバニア作品集(44)】〜Home Sweet Home♪〜

11月展示新聞週間2
           💠11月分展示《新聞週間〜おくつろぎのパパ♪〜》💠

11月展示は“新聞週間”(月間だったかしら?(^_^;))がテーマです。
展示しているのが新聞社関連なので今月はこのテーマ。
ご覧のシルバニアサイズの新聞はご用意して頂いたもの。すごいです、本物だ(笑)

家でまったりとくつろぐパパが主人公。
服も含め、全体のトーンを秋っぽくしてみました(*^^)v 
続きを読む
posted by とも at 13:53| Comment(1) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【シルバニア作品集(43)】〜ハロウィーン♪Sylvanian Families' Halloween〜

 シルバニアHalloween3
               かわいい10月分展示《シルバニアのハロウィーン》かわいい

思うように更新できず今頃になってのご紹介ですが、
10月展示はやっぱりハロウィーン♪
今回も素敵にディスプレイして頂きました。
こういうコスチュームっぽいものはシルバニアだと一段と可愛いですよね(^v^)


時間にゆとりがなくって自宅での撮影もこれ2枚だけですが
よろしければどうぞ♪

続きを読む
posted by とも at 12:53| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

【手作り品】〜簡単&安価にポップアップカードキット♪〜

card2.jpg カード1.jpg

今からでも間に合う 簡単!安価!"ポップアップカード・キット"

 左・・・この状態が売り物です
     封筒、カード、写真用の枠、クッションテープ付きのパーツ
     (※テープは100均にいろんなサイズ素材そろってます。
       5ミリ幅と1センチ幅がおススメ。素材は紙テープではない強力な方)

 右・・・売り場に2,3点こんな感じに出来ますよ〜のサンプルを是非!(マストですね)
     キラキラペンやスパンコールなんかでもっと飾ってあげるといいかな〜
     (画像の“写真”には本の切り抜きを使用しました)


バザーまであとちょっとな時期、
『手作り品がもう少し欲しいな〜』と思ったりしてませんか?
だったらこんなのはどうでしょう。
“自分で作ろう!ポップアップカード”のキット販売。

 続きを読む
posted by とも at 15:52| Comment(2) | 【手作り品】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

【シルバニア作品集(42)】〜sylvanian family in wonderland ♪〜

不思議の国のアリス お茶会2
             💠9月分展示《シルバニアの学芸会 不思議の国のアリス》💠

9月分の展示は、お遊戯会・学芸会シーズンにちなんでこんな感じです。
以前より作ってみたかった“不思議の国のアリス”
なかなか機会がなかったので、今回学芸会の出し物という設定でチャレンジ!
限られたスペースなのでお茶会シーンに限定して再現してみました。
これがなかなかうまくいったと自画自賛(*^_^*)

学芸会らしいちょっとチープなセットも、
こういう設定だからこその可愛さが出せたんじゃないかな〜と思いますがいかがでしょう?
木の葉や輪っかの飾りを嬉々として作る姿が目に浮かぶようでしょう?(笑)


          tenji-alice.jpg
              画像追加しました。こんな感じで展示中です✨


それぞれの画像はコチラ↓↓↓
 続きを読む
posted by とも at 15:05| Comment(0) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【シルバニア作品集(41)】〜浴衣で夏祭り♪〜

7月分お祭り
💠7月分展示《夏祭り》💠

会社のある小倉の祇園太鼓をイメージして作りました。
初めて作った割には我ながらお気に入りのパパの法被姿(*^_^*)
臨場感溢れる写真を貼って頂きました(Iさん、いつもありがとうございます♪)

8月分 花火大会
💠8月分展示《花火大会》💠

夏休み=夏祭り・・ということで、今回は前回登場のママ&女の子に加えて、
今風の浴衣の着こなしをしたお姉さんと、
女子だらけになるので赤ちゃんを男の子バージョンで。
何気に雰囲気たっぷりの綿アメがいいでしょ?(*^^)v

お近くの方はじ〜っくりと見てやって下さい(笑)
(案内が遅過ぎますが・・・・・)


それぞれの画像↓に一挙アップ!!!
続きを読む
posted by とも at 17:48| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【バザー・そのほかのこと】〜もうすぐ2学期!〜

あれこれ忙しかったり気を揉んだりの夏休みでしたがそれも終わりました(高校は)
もうすぐ9月。
まだまだ残暑が続く中、
秋開催のバザー委員さんにとっては体力的にもキツい日々が始まりますね。
私も、剥げ落ちた化粧を気にするゆとりも気力もなく、
ひっつめ髪で値付けした日々を思い出します(^_^;)
(いや、よくやったな〜!と思いますよ。今なら絶対に出来ません。断言!)

さて、本題に戻してバザーですが、
すでにあれこれ書いてますのでまずはそちらをご覧ください↓
【バザー・そのほかのこと】 【当日までの流れ】 (カテゴリーtop pageにリンク)


で、続きはコチラ↓ 
続きを読む
posted by とも at 14:22| Comment(2) | 【バザー・そのほかのこと】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

【シルバニア作品集(40)】〜ロイヤルウェディング♪〜

Sylvanian  royal wedding 1
          今更ですが・・・6月展示分《おめでとう!ロイヤルウェディング黒ハート

英国ウィリアム王子とケイトさん(現キャサリン妃)のウェディングです♪
軍服は初めてのトライだったので、まだまだ課題は残ります・・。
ドレスは、
最初レース地で身頃を作ったらあまりにボアボアして、
せっかくのあのスレンダーな美しさが出なかったので、
無地のオーガンジーに後のせで小花っぽい柄を付けました。・・一個ずつ(^_^;)
王子の帽子は、なんだか郵便屋さんっぽくなるのでなしで(苦笑)


*今回も素敵に飾って頂きました↓
IMG_1869-3.jpg
(※ケース下に“宣伝”までいれてもらってます。お気遣いありがとうございますっ!


画像あと4枚(説明付き)
↓↓↓
 
 続きを読む
posted by とも at 17:30| Comment(2) | 【シルバニア作品集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

【質問コーナー】《Q11》〜高校バザーの手作り品、手軽で良いグッズはありますか?〜

*質問です*

はじめまして。
愛知県に住む 高校3年生です(*^▽^*)

文化祭の企画長になって
物品バザーをやるのですが、

自分のクラスならでは!!
っていうものが作りたいと思っています。

絶対に成功させたいです!!!
生徒・先生・親うけする
手軽で良いグッズがあったら
教えていただきたいですm(_ _)m

よろしくお願いします!!

                    by あやの さん
posted by とも at 10:52| Comment(7) | 【質問コーナー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

